大津市の膳所駅周辺は住みやすく利便性に優れており、地元の方も住みやすいと評判のいいエリアです。
そんな膳所駅周辺はテナント物件の賃貸経営にうってつけのエリア!
今回は、なぜ膳所駅周辺がテナント物件の賃貸経営におすすめなのかをご紹介します。
大津市膳所駅周辺でテナント経営をしよう!住みやすさと利便性
大津市膳所駅周辺はテナント経営におすすめのエリア。
なぜなら住みやすさと利便性に優れているからです。
ここでは、どのくらい住みやすいのかをご紹介していきます。
<膳所駅周辺の住みやすさ・利便性>
膳所駅はJR東海道本線(琵琶湖線)と京阪石山坂本線の2路線が利用できるほか、国道1号線や名神高速道路大津ICがあって交通アクセスが良好です。
車を持たない方にとって利用できる電車が充実しているため通学や通勤、お出かけに便利。
膳所駅から電車で遠出をする場合、京都までは約10分、大阪まで約40分、やや遠く感じる神戸であっても1時間30分ほどで到着できるのです。
名神高速道路大津ICがあるため、車を利用する方も遠出しやすく便利な環境が整っています。
また、周辺にスーパーやコンビニ、大型商業施設などが揃っており買い物をするときも困ることはほとんどないと言っても過言ではないでしょう。
このように膳所駅周辺は利便性に優れており、住みやすい環境が整っているのです。
大津市膳所駅周辺でテナント経営をしよう!駅前広場整備さらに利便性UP
先ほどご紹介した通り、大津市膳所駅周辺は利便性に優れています。
しかし今年3月頃に駅前広場が整備され、さらに利便性が良くなったのです。
これが意味するのはどういったことなのか、テナント経営に向いている理由についてご紹介します。
今年3月に膳所駅北側の駅前広場の整備が完了し、以前の約2.5倍の広さになっています。
さらに、思いやり乗降場1台・一般乗降場3台が新設されタクシー乗降場やタクシー待機場も整備されたことにより、今まで以上に便利になりました。
これにより駅利用者が増えることが考えられ、テナント物件を利用する人も増えることが予想できます。
そのため、つかっていない土地や建物を活用してテナント経営をするならチャンスだと言えるのです。
まとめ
大津市膳所駅がなぜテナント経営にうってつけなのかについてご紹介しました。
駅前広場の再開発や利便性の良さから今後の発展が望めるエリアですので、遊ばせている不動産をお持ちの方はこの機会に有効活用をご検討ください。
滋賀県大津市・草津市や近隣のエリアでテナント物件の経営についてお悩みのオーナー様は、私たちテナントテラスまでぜひご相談ください。